2020年03月20日

発表会の打ち合わせ



5000円から始めるピアノ下関ピアノ・エレクトーン教室

打ち合わせ


今日は、発表会の打ち合わせに、ドリームシップに行ってきました。
しかし、会館は、休止状態なので。静か。
受付の人たちも、みんなマスクをしていて、
打ち合わせも、マスクをお互いにつけたままでした。

つけて、話すのは失礼なのかと、思いながら向かいましたが、
あの感じだと、
つけていない方が、まずい感じがしました。

今の感じだと、発表会は、出来るようですが、
このまま、収まらずに、ひどい状態になれば、
会館から、ストップが、かかるかもしれません。

世の中、一生懸命、広めないように、
かからないように、努力している人がいる反面

あまり、責任がない人たちが、
気にしないで、自由にやっているように、私には見えます。
だから、未だに患者が増えるのではないか?と。

自粛について、いろんな人がいろんな意見を述べていますが、
実際のところ、それぞれが自分の健康状態を気にして、
ちょっとでも、まずいと感じたら、
出歩かないようにすれば、
こんなに、強制的な感じで、休みや中止をしないで済むのだと思います。
自分の気持ちの方が、勝ってしまう人が多いのでしょうか?
残念です。

今日、スーパーで、久しぶりに、床に座りこんで、
買って―と、泣いている子供を見ましたが、
まさに、それ状態ですよね。


私は、すごく責任を感じる立場なので、
美容院にもいけず、
こんなので、ステージに立っていいのかという、
見た目になっています。



教室のホームページは、こちらから。
ピアノ・エレクトーンの体験レッスンも、
下記で受け付けています。
LETTLEピアノ・エレクトーン教室下関
posted by K.K. at 22:21| 山口 | Comment(1) | 発表会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今この踏ん張り時に我慢のできない人が多いのには、本当に呆れてしまいます。
沖縄の10代の感染者は、学校が休校措置を取っている最中、家族や親戚と危険なスペイン旅行に行き、案の定感染しウイルスを持ち帰ってきました。
そして更に悪いことに成田では待機要請にも従わず、みんなで羽田に移動し飛行機で沖縄に帰ってしまいましたよね。
これには呆れて言葉も出ませんでした。
どれだけの人が濃厚接触者となったのか?
どれだけの人員が消毒作業に追われたのか?
反省していただきたいものです。

格闘技イベントのK−1も埼玉スーパーアリーナで再三の自粛要請も聞かずに強行開催されてしまいました。
主催者は観客にはマスクを配布し、検温と手の消毒を・・・と言っていましたが、9000枚ものマスクを用意できるなら、困っている医療機関や介護施設にまわせば?と私は思ってしまいました。
これで感染者が出たら、どう責任を取るんでしょうか・・・
主催者側も見に行く観客も、残念な人達だなと思います。

早く収束すると良いですね。

一人一人が常識ある行動を取れないのであれば、海外のように爆発的に感染者が増え外出禁止になるかもしれませんね。
そうならないことを願いたいです。
Posted by kurumi's mama at 2020年03月22日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: